めておーる

好きなものを好きなだけ。Twitter▷@uimasaaan

退職しまして、転職しました。

10/31が最後の出勤日でした。最後の最後までばたばたしててゆっくり挨拶とか出来ないまま帰宅。最後の最後にトイレが詰まって流れないってどゆことよ…病院なのに。それから翌日に新しい会社に出勤して研修を受けてます。とりあえずパソコン用の眼鏡を買おう…

色々ちゃんとしたので

ども、田中です。 ようやっと退職届が出し終わりました。(処理されたとは言ってない)長かったです。最後の最後に驚きの連続でしたがもうそれはいいでしょう。有給が5日しかなかったこと、辞めるときに有給がなかったことにされかけたこと。もうどうだって…

限界、心

ども、田中です。近々名前を変更します。仮でした。 前回のブログ更新からまた状況が悪化いたしました。私のインストラクターであった女の先輩がかなり問題があった、ということが発覚いたしました。気分屋で・基本自分の思った通りになっていないと機嫌が急…

ホワイトでもないしブラックでもない

ども、田中です。 新システムが施行されてから半年が経ちました。好きなものは何か見失って、生きる気力は削ぎ落とされました。ご飯もギリギリになってやっと食べます。休日は基本寝てるかぼー、としています。もう廃人寸前ですね。 こんなことになったのも…

社会人になって頑張ることはない

ども、田中です。 頑張るのはやめたいのにやめられない人です。でももうこれでやめようと思えました。今日仕事に行ったらまた色々システムが変わっていて。私が残業して黙々と作業していたところが全部なかったことになっていました。 結局、昔のシステムが…

ある日突然会社に行けなくなった話

お疲れ様です、田中です。 仕事のメールに慣れすぎてLINEで友達相手にも定型文から始めたくなってしまうのをやめたいです。みんなはならないのかな。 なかなかショッキングなタイトルですが、私は突然会社に行けなくなりました。ほんと最近です。今は無理や…

( 'ω'o[ ご飯食べなきゃだめ ]o9/28ライド反省会

☆☆☆☆☆ 久々の休日、やっと晴れたのでSONY AS300とLEZYNE MEGA XL GPSの動作確認をしに行きました。 【ういろぐ】SONY HDR-AS300&LEZYNE MEGA GPSお試しライド パソコンのスペックのせいなのか動画のとり方が下手なのか書き出しに時間がかかりました。これか…

【KASK mojito】ヘルメット迷走期ついに終結 

ロードバイクに乗り始めてからヘルメットを探して早くも半年が過ぎました。いまはとりあえずということでAmazonで購入した子供用ヘルメットで代用してます。 でもこのままじゃいかんと色々店舗回ってきました。 欲しいヘルメット ・頭囲が45cm前後くらいであ…

2019の手帳はBullet Journalにしました。

3年ほど前から海外で流行っているこのBullet Journalです。似たようなことを中学の時にやってたのを思い出してその時は確かに手帳を使い切ってたなっていま気づきました。「手帳が続かない人におすすめ」とされるこの方法で今年は乗り切ってみるよ。 Bullet …

初めての1台目に選んで間違えなし!LEZYNE MEGA XL GPSを購入してみたよ

つい最近話題になっているLEZYNE MEGA XL GPSをついに購入しました。ちょっと前からGarmin 30Xを使っていたのですがパソコンに繋いで色々あれこれするのが面倒だったのでスマホから簡単に管理できるサイクルコンピューターを探していました。 コスパ最強、LE…

2018 秋に気になってるゲーム

気づけば2018年も残りわずかになってきました。PSVitaが2019年で生産停止、ポータブルタイプは生産予定なし。だそうで悲しいです。これからはオンライン主体の世界になってくんだろうね。課金してゲームが残るなら課金するよ PS4で欲しいソフト ・ペルソナ5 …

【御朱印ライド】神田明神に思いを馳せて

前回の御朱印ライド①浅草寺から2週間後に真夏の昼下がり第2回である御朱印ライド②神田明神に行ってきました。 様々な聖地になった神田明神 江戸東京に鎮座して1300年近くの歴史をもつ神田明神。江戸時代には、「江戸総鎮守」として将軍様から江戸庶民にいた…

【御朱印ライド】浅草寺に初めてを捧げる

上手く周りと馴染めなかった中学時代、1人でいることが好きだった高校時代、色々な人と出会った大学時代。そして社会人になった自分と向き合った半年。 それからやりたいことをやろうと決めて初夏に1つ始めたのは「御朱印ライド」でした。もともと寺社仏閣の…

はてなブログをLINEでシェアする

で記事をシェアしたい!! しかし、はてなブログのシェアマークは統一性がなくて使用したくない。 色々なサイトを回ったけれど画期的な方法は書いてないしコピペでささっと設置できるようにしたい。そう思って今回作りました。 LINEボタンを設置する 基本的…

CANTACT

CONTACT 主にTwitterに生息しています。DMやリプからどうぞ Twitter▷@uimasaaan ◎得意ジャンル 理系:生物学、森林環境、テクノロジー、プログラミング、医療 恋愛系:デートスポット、年下彼氏、メンヘラ その他:ロードバイク、イベント、おでかけスポット…