めておーる

好きなものを好きなだけ。Twitter▷@uimasaaan

【KASK mojito】ヘルメット迷走期ついに終結 

f:id:uimasaaa:20180922094057p:plain

 

ロードバイクに乗り始めてからヘルメットを探して早くも半年が過ぎました。いまはとりあえずということでAmazonで購入した子供用ヘルメットで代用してます。

 

でもこのままじゃいかんと色々店舗回ってきました。

 

欲しいヘルメット

・頭囲が45cm前後くらいである事

ロードバイクの色に近い事

 

私は脳みそが少ないのか1歳児と頭の周りの長さ(頭囲)が変わりません。めっちゃ苦労します。帽子がない。ヘルメットがない。通販は試せないからもう嫌だ。実店舗で購入したい。そう思って今回、新宿ワイズロード ・渋谷ワイズロード・上野ワイズロード 本店と3ヶ所をめぐりにめぐりましたが希望サイズのものは1つもなかったです。

 

もう色とかどうでもいいからサイズだけでも!!そう思って最後の希望を御茶ノ水ワイズロード レディース館にかけました。

 

KASK mojito,これしかない。

f:id:uimasaaa:20180924222556j:plain

 

 

展示品を見る間もなく早速店員さんに「赤ちゃんサイズでも入るヘルメットありませんか?」と尋ねました。ここでなければもう赤ちゃんヘルメットを耐えるしかない。

 

「いくつかありますよー。」

 

そう言ってささっと3つ出してくれました。あるやん。びっくりしたわ。選べるなんて思ってもなかったので嬉しくて鏡の前で悩みながら決めてきました。最後に選んだのはKASK mojitoのSサイズ。48~56cmものですが髪の毛を結んだらぴったりでした。

 

KASK mojito

サイズはS(48-56cm)/M(52-58 cm)/L(59-62 cm)/XL(63-64 cm

重量はMサイズで220g

カラー展開は22種類

メーカー希望価格:¥18,500

 

JCFにも公認されているため安全性にもお墨付きで公式戦にも使用できるとのことでした。中のパッドは古くなったら別売りのを取り替えることも可能

 

何よりもびっくりなのがこれ。

 

f:id:uimasaaa:20180924222339j:plain


アジャスター部分が動くんです!となると髪の毛を後ろに出すこともできるし後頭部をきちんと抑えてくれるのでヘルメットがぐらつくこともありませんでした。ヘドバンしたけど大丈夫だった。この部分のお陰でいろいろな人にフィットしてるんだろうなって納得。

 

ちょっと大変なのは顎紐がレザー製なので調節するときはぽいぽい変えられないところ。ライドする前にちゃんと点検する癖がつけそうです。

 

実際にかぶってライドしてみた

 

夏も終わってたのもあって汗についてはちょっとわからなかったけれどちょこっと汗かいでも通気性はよかったので髪の毛が濡れたりはなかったです。何よりも前見たり下向いたり横見たりしてもメットがずれない!めっちゃ嬉しい。

 

これでやっと迷走から逃れられます。次の休みこそ晴れますように。

 

【KASK mojito】が実際に触って購入できるとこ↓

ysroad.co.jp