めておーる

好きなものを好きなだけ。Twitter▷@uimasaaan

限界、心

 

ども、田中です。近々名前を変更します。仮でした。

 

前回のブログ更新からまた状況が悪化いたしました。私のインストラクターであった女の先輩がかなり問題があった、ということが発覚いたしました。気分屋で・基本自分の思った通りになっていないと機嫌が急降下します。前からその感じはあったのですがそれが直接ぶつけられることはなかったので無視してました。が、それがおきました。

 

うちはシフト制かつ当番制なのでだいたい同じタイムスケジュールで仕事する人は21組になります。今回は、10時出社の締め作業担当でその先輩と組んだ時におきました。朝、私の方が早く出社して時間まで待機していた時に先輩はきました。いつも通りに「おはようございます」と声をかけたらガン無視、そのまま更衣室に入って。仕事行くときはまぁ声かけて一緒に現場に入ったのですがそこからもうずっと不機嫌で。

 

確かに、その日の前日私は体調を崩して仕事をやすみました。ちゃんと全員に伝わるように全体のLINEに始業時間2時間前に。ちなみに普通番なので1人かけてもそこまで仕事が回らない、ということにはならないです。その先輩がやすむこともあります。が、誰もそれについては怒りません。自分も体調が悪くなってやすみこともあるから。

 

けど、それ以外に心当たりが全くない。

 

のでこれは私が悪いのかなって思ってました。念のために他の先輩になぜ彼女があんなに機嫌悪いのか、私が昨日休んだためか聞いたら違うとのこと。原因もわからないと。みんながみんなその人に気を使ってピリピリしてるのがわかりました。そのあとの仕事中もずっと不機嫌でちょいちょい舌打ちしたり、物に当たったりしていました。

 

午前の売上金が合わなくて相談したときもすごくめんどくさそうにされ、前までは間違えが見つかれば自分の手柄と言わんばかりに機嫌よくなったのですがこれもまたダメで。レジ打ちを間違えてたのが原因だったので誰?って犯人探し。結局、お手伝いしてくれてた他の部署の方が原因だったらしく自分から御免なさい、って言ってくれたのにフォローの1つもない。私がすかさずまぁ忙しいですしそういうこともあります。次から気をつけましょう。って…..おい、それ後輩に言わせることかよ。

 

 

え。仕事だよね。私情で仕事やりにくくしてて申し訳ないとか思わんのか。思わんのだな。だから私機嫌悪いですアピールがあんなに堂々とできるし恥ずかしいとも思わんのな。

 

普通番の方が上がってからさてここからが問題。1日中そんな不機嫌オーラを出されて私ははらわた煮え繰り返ってるのと怖いのとでもう精神がボロボロに。トイレで数回吐いてしまいました。

 

主任もやばいと思ったのか残って様子見る始末。ほんと主任はいい人なので申し訳なさしかない。そしてまたまたレジ金があわず。実際はピン札のため隙間なくぴったり合わさってたのが原因でした。うん、ほんとこれは仕方ない。緊張で手汗も出なかった。そこからもうほんとずっと無視。

 

翌日は私が早番で店舗を開ける準備担当でした。1番早くきてます。色々仕事の準備を終えて他の社員さんも出社されて、あれそういえば彼女がいないなって思って先輩に「ギリギリにくるんですかねー、主任もいませんし。」と言ったら。「え?今日午前休む、って連絡きたよ。」とのこと。全体LINEもあるのにそこではなくて、私以外の人にLINEで報告してそうです。え、なにこれ。ほんと。

 

こんな思いもあと2週間です。転職決まりました。ありがとう