めておーる

好きなものを好きなだけ。Twitter▷@uimasaaan

ホワイトでもないしブラックでもない

 

ども、田中です。

 

新システムが施行されてから半年が経ちました。好きなものは何か見失って、生きる気力は削ぎ落とされました。ご飯もギリギリになってやっと食べます。休日は基本寝てるかぼー、としています。もう廃人寸前ですね。

 

こんなことになったのも全ていま務めてる会社が原因にあります。というよりもその環境です。基本ホワイトですがブラックでもあるこの会社。合う人には合うんだろうなって印象です。暴力・暴言に耐えられれば。

 

人間お金がなくては生きてはいけません。しかし、この会社は月給制を名乗りながら毎月同じ金額を振り込んでくれるわけではなく祝日や休日などは働いていないと見なされてそのぶんお金が入ってきません。見込みで残業代が20時間分ついていますがそれ以上は働けない。働いてもサービス残業してるというわけです。その点今の配属先は365日毎日勤務あるのでお賃金は減らないので嬉しいですし、20時間残業すればその後は残業しなくてもいい。というグレーゾーン。

 

ところがどっこい。本部からそこそこ離れててクレームになったとて対応に半日かかるちょうどいい距離感のここはモルモットにされやすいです。あれやっちゃあ失敗し戻され、これやっちゃあ失敗し頓挫するの繰り返し。今までそれでまだ元に戻ることができましたが今回の新しいソフトウェアの導入はもう戻れないんだそうです。クソか。

 

ゆえにもう他の勤務先に転勤することもできず、ただここで死ぬのを待つのみ。となりました。

 

今まで数々の失敗を見てきて思うのは「ちゃんと大事なところにお金を積まない。」というのが原因。今回も10台分のパソコンを使ってやるから2台分のソフトウェアの金額で中身を売ってくれ。というのが今回の提示で唯一飲んでくれたのが今使ってるところだったらしい。お陰でお金を積めばできたデータの移行やら会社のネットワーク構築を一切されてなかったため現在大変なことになっています。

 

前のところもかなり酷い金額で動かしていたそうで対応スタッフは新人で何を聞いてもわからない人に対応されいました。他の会社はきちんとエキスパートが色々やってくれるとのこと。依頼先にもモルモットにされているわけですね。おわた。

 

現場職員にもお金を還元せず、設備にもお金をかけない。どこにお金は行ってるのでしょうね。ほんと。本社の人事部は月給30万はくだらないとか。我々の倍額です。腹たつ。その割に寄越してくる新しい医師は酷いもんです。この前苦情を入れて2ヶ月で首になった医師は注射針がついたものをそのままカルテに挟んで回してたそうです。くそ危ない。いい先生はやばいと思うのか1週間後には飛びます。そういう場所です。マジでなんでそういう人しか選んでこないんだよ。くそ人事があああああ。

 

昨日からお休みをもらってますが、LINEで毎日のように患者とのトラブルが報告されます。昨日は医療券があるかないか聞いただけなのにブチ切れられたそうです。殴られる寸前。いや、あるかないか。なかったら一時的に金払ってもらうか取りに帰るか聞いてるだけだ。なんでそこで怒る必要があるの。全部終わってからお金請求されるよりマシだろうて。

 

もう、退職しよう。